2022日本大学大学院 法学研究科デジタルパンフレット
46/56

志願から受験票受け取りまでの流れ日本大学大学院 法学研究科は、Web出願システムを利用しての出願となります。Web上で志願者情報を登録後、お近くのコンビニエンスストアにて入学検定料を支払い、必要書類を大学が受理した時点で出願完了となります。Web登録又は書類送付のみでは出願できません。志願者(本人)①日本大学大学院Web出願システムURLにアクセス、 試験方式を選択試験方式を選択し、必要事項を入力のうえ、仮登録の手続きを行う②出願申込(仮登録)  入力画面から氏名、メールアドレス、書類送付先住所・連絡先を 入力し送信③メールにて出願登録(本登録用)URLの受信 ※送信後24時間以内にメールが届きます④受信した出願登録(本登録用)URLにアクセス 以下 (1)(2)(3)の手続きを行う⑤ 市販のA4角2封筒に④(2)の書類をまとめて封入し、【簡易書留】  で日本大学法学部教務課・大学院入試係 へ送付⑥受験票の受け取り・保管 (1)「本登録」画面にて出願に必要な項目の登録・送信 メールにて出願登録(本登録)完了のメールが届きます ※送信後24時間以内にメールが届きます (2)提出書類の準備 a 志願者本人が作成する書類  (Web出願システムよりダウンロード)  ・出願書類、研究計画書など b 成績・卒業(見込)等を証明する書類   ・出願資格を証明するものなど (3)Webにて入学検定料の支払いに必要な番号を取得し、   コンビニエンスストアで支払い 「入学検定料・選考料 取扱明細書」の「収納証明書」を 切り取り、入学志願票の所定欄に貼る日本大学法学部教務課(大学院入試係)出願申込(仮登録)の受付出願登録(本登録)の受付書類受理・確認メールにて出願登録用URLの通知メールにて出願登録(本登録)完了の通知受験票の発行・送付日本大学大学院法学研究科日本大学大学院法学研究科45

元のページ  ../index.html#46

このブックを見る